Heart Warming Room 福岡

    代表 池 ひでこ

                     

   ・家族メンター
   ・中労災THP指導者(心理相談員)
   ・産業カウンセラー

   ・福岡市不登校児 保護者支援サポーター
   ・ETF Japanスペシャリスト公認インストラクター
   ・カラーアドバイザー

    (ライフ・ファッション・ビューティ)
   ・食生活アドバイザー
   ・整体美容アドバイザー
   ・五衛門倶楽部主宰

独身時代、地元放送局(テレビ制作部)に勤務しながら、劇団「青踏座」の主役をつとめる。
昭和60年、結婚を機に農業に携わる。
同時期より、不登校児等の心の相談、回復支援活動等に力を注ぐ。
平成元年、農業支援団体「五衛門倶楽部」結成。
同年より全国各地にて、農家生活改善講師・心理カウンセラーとして活動する。
農家の後継者不足問題をはじめ、恋愛、結婚、家庭生活、子育て問題等についての講演会・

カウンセリング・グループワーク活動を行う。(公的機関・学校・企業・団体より依頼)

平成20年『ハートウォーミングルーム・福岡』(福岡市西区から福岡市中央区天神へ)を設立。

心理カウンセラー・セラピスト・教育関係者のカウンセリングセミナーも多数行う。

 

ルーム主催のカウンセラー養成講座全過程修了者(学科・実技・面接試験合格者)は『ハートウォーミングスタッフ』として 現在共に活動中。

 

温かさと安らぎをモットーとした メンタリング・ワークショップ・セミナー等に力を注ぐ。

 

 

私も悩みました。

振り返れば・・・
これまでの人生の中で 私にも 悩み苦しむ場面が幾度となく訪れました。
しかし、私が今日も こうして元気に生きているということは・・・

どんな苦境に立たされたとしても、自分自身の中に 次第に何だかの希望の光が見えて来て

少しずつ明るい気持ちを取り戻して来られたからだと思っています。

人は、ひどく落ち込んだ時・・・

すぐに、新たな希望の光を見つけることは そう容易なことではありません。
希望を感じるどころか その余裕さえないというのが正直なところでしょう。
無力感に包まれた、抜け殻のような惨めな自分がそこにいることもあれば

とても腹立たしく 切ない感情の中で 悶々と苦しみながら時を刻むこともあるでしょう。
しかし 時が過ぎ・・・

ふと気が付けば、自分の足でまた立ち上がり歩み始める自分がいるのです。

 

●続きを読む●

農業に生きた日々…

愛する人とめぐり会い 子供を産み育てながら 農業に生きて来た日々・・・。


それは、天を見上げその偉大さに、大地に立ちその雄大さに、人と出会い その奇跡的な

ご縁に感動し生きて来た時間でもあります。
とてもちっぽけな自分を思い知らされ 大自然の驚異におびえる貴重な体験も させてもらい

ました。


目には見えない偉大なるものの存在、私達がこの世に生かされている使命や意味などについても 考え続けた日々でした。 

 

●続きを読む●